ドイツ/ドイツのおすすめお土産の口コミ

自分用にひとつは欲しい「シュタイフ社のテディベア」

世界中で人気のテディといえば、ドイツのシュタイフ社製のもの。日本で買えばびっくりするほど高価で、大きいのものは数万円もします。しかし、ドイツなら割安で、免税も可。ぜひお気に入りを見つけて買って帰りたいものです。

投稿記事

ドイツに来たならぜひ欲しいシュタイフ社の「テディベア」

 

 

 

 

 

 

世界中で人気のテディといえば、ドイツのシュタイフ社製のもの。日本で買えばびっくりするほど高価で、大きいのものは数万円もします。しかし、ドイツなら割安で、免税も可。ぜひお気に入りを見つけて買って帰りたいものです。

昔ながらのスタイルのシュタイフテディは、普通のぬいぐるみよりも固くて、ボソボソした毛が特徴。知らないと最初はピンと来ないかもしれませんが、運命の出会いを期待してひとつひとつ手にとってみると、ふつふつと愛着がわいてきて、「シュタイフじゃなければテディじゃない」と思えてくるから不思議です。

アウトレット店もあるので、いいものが見つかるかと遠くまで足を運んでみたのですが、不発。多少値引きはしてあるものの、やはり高級なことにはかわりなく、コレというものが見つかりませんでした。

どうせ買うなら妥協せず、人気商品が並び、選択肢も多い百貨店や専門店で、一番気に入ったものを選ぶのがよいと思います。

しかし数店舗回って迷いに迷い、私が最後に選んだのは「キーホルダー」でした(3番目の写真参照)。

たかがキーホルダーと言えばそれまでなのですが、後で調べたら、日本で買うと1万円近くすると知って驚きました。ドイツで買えば4000円ですから、きっとお買い得だったのしょう。次回ドイツを訪れた時、ちゃんとしたテディが見つかるためのお守りとして、バッグチャームにして毎日持ち歩いています。

ドイツ製にこだわるなら、左耳についたタグの「Made in Germany」の表示をチェックしておきましょう。

■購入可能な場所
・ドイツ国内の百貨店、おもちゃ屋さん
・ホームページ:シュタイフ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます