オーストラリア/オーストラリアのおすすめお土産の口コミ

オーストラリアの定番土産に コアラのぬいぐるみ

旅先で出会ったコアラを連れて帰りたい、と思った女性やお子さんも多いのではないでしょうか? それなら、ぬいぐるみを連れて帰りましょう。シドニー街中のあちこちのお土産屋で購入することができます。

中原 健一郎

執筆者:中原 健一郎

海外旅行ガイド

縫製がしっかりしたぬいぐるみを買うなら、免税店へ

 

 

オーストラリア旅行で、特にツアーなどの場合、多くの人が訪れるのが動物園ではないでしょうか。目的はもちろんコアラやカンガルーなどオーストラリアのシンボルともいえる動物たち。コアラをだっこして記念撮影をした人もたくさんいるはずです。

そんなコアラを連れて帰りたい!と思った女性や子供も多いのでは?  それなら、さすがに本物は無理なのでぬいぐるみを連れて帰りましょう。シドニー街中のあちこちのお土産屋で目にする事ができます。

undefined

 

気をつけていただきたいのが、やはり良い物とそうでもないものがある事です。安い物(多くは中国製のようです)は品質もそれなりですが、ツアーで立ち寄る免税店などしっかりした店のものは、オーストラリア産で作りが非常に丁寧です。まあ、作り云々もありますが、せっかくのオーストラリア土産ですからMade in Australiaのものを選びたいですね。

コアラとカンガルー以外にも、ウォンバットなどの小動物も人気です。大きさも大小さまざまにありますので、記念に一ついかがでしょうか。

■DFS ギャラリア シドニー
住所:The Rock, 155 George Street, Sydney
電話:(02)8243-8666
営業時間:12:00~19:30
URL:http://www.dfsgalleria.com/jp/sydney/
その他:日本語可能

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます