イギリス/イギリスのおすすめお土産の口コミ

チャールズ皇太子のブランド「ダッチーオリジナルズ」

「ダッチー・オリジナルズ」は、チャールズ皇太子がプロデュースするオーガニック食品のブランド。所有する農場を10年かけて完全オーガニックに生まれ変わらせ、そこでとれた材料で商品化しています。値段は少し高めですが、英国王室のお墨付きなので国民からの信頼もとても厚いのです。特にレモン味の絶品ショートブレッドと甘酸っぱいペーストのレモンカードがおすすめです。

投稿記事

英国王室お墨付きのオーガニックブランド

 

 ダッチー・オリジナルズのレモンカードとショートブレッド

「ダッチー・オリジナルズ」は、チャールズ皇太子がプロデュースするオーガニック食品のブランド。彼は、所有する農場を1986年から10年かけて完全オーガニックに生まれ変わらせ、そこでとれた材料を加工し、このブランドのもとに商品化しています。

ジャムやはちみつ等の保存食をはじめ、ビスケットやクラッカー等のお菓子、牛乳やアイスクリーム等の乳製品、サラダのドレッシング他、種類はさまざま。

平均的なオーガニック食品よりも値段は少し高めですが、どれも最高級の食材を使っているとのこと。いつも上質なものを召しあがっている英国王室のお墨付き、国民からの信頼もとても厚いのです。

どの商品にも失敗はないと思いますが、特にレモン味のショートブレッドは絶品。他には、おいしいのになぜか日本ではみかけない、「レモンカード」というイギリスの甘酸っぱいペーストもおすすめです。ジャムと同じように使え、チーズケーキ等のお菓子作りにも大活躍してくれます。

「ダッチー・オリジナルズ」の商品は、ロンドンの高級スーパーや有名デパートの食品売り場にたくさん並んでいるので、物色してお気に入りを探してみるのも楽しいと思います。

売上金はチャールズ皇太子のチャリティー募金に一部寄付されるそう。おいしいものを買って、ちょっとだけいいことをしている気分も味わえます。

■Duchy Originals
購入可能場所:ロンドンの有名デパートやスーパーマーケットなど。
HP:http://www.duchyoriginals.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます