チェコ/チェコのおすすめグルメ・レストランの口コミ

プラハの100点満点レストラン「コルコフナ」

リーズナブルで美味しいチェコ料理を、いい雰囲気で頂ける満点レストラン「コルコフナ」。地元民及び観光客で連日大賑わいの人気店ですが、ピーク時から時間帯をずらせば予約なしでも入れます。お勧めは伝統的なチェコ料理とチェコビール。特にビールが大好きな人は迷わずここへ。また苦手でも、日本とは違って円やかで飲みやすいのでぜひ試してみてください。

投稿記事

地元民からも大人気な伝統的チェコ料理

 

 前菜盛り合わせ

美味しいチェコ料理をリーズナブルに、しかも雰囲気がいい場所で、という条件をクリアしている満点レストラン、コルコフナ。旧市街から徒歩数分と立地もよく、地元民及び観光客で連日大賑わいの人気店です。

そのため、ガイドブックにはディナーは予約がベターと記載されていることもありますが、開店から閉店までノンストップで営業しているので、時間帯をずらせば予約なしでも大丈夫だと思います。

ランチとディナーで利用しましたが、どちらも微妙にピーク時から外れていたからか、予約なしでも問題なく入れました。
 

 グラーシュ

 

 

お勧めは伝統的なチェコ料理の前菜を盛り合わせたプレート(1枚目の写真)、グラーシュ(2枚目)などですが、前菜プレートの方は現在、プレートの中身が変わっているようです。

また、コルコフナはビールもとても安いので、ビールが大好きでたくさん飲みたいという人は迷わずここへ。逆に苦手な人でも、ソフトドリンクやビール以外のアルコール類も充実しているのでご安心を。しかし、そうは言ってもヨーロッパのビールは日本のビールと違って円やかで飲みやすいので、せっかくチェコに行ったのなら、ぜひ試してみてください。一番小さなコップで0.3リットルから注文できます♪

■コルコフナ
住所:V Kolkovne 8, Prague 1, 110 00
電話:+420 224 819 701, +420 777 287 777
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
アクセス:Staromestska(スタロムニェスツカー)駅(メトロA線)から徒歩5分
URL:http://www.kolkovna-restaurant.cz/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます