ピピ島/ピピ島のおすすめ観光スポットの口コミ

エメラルド色の「ロングビーチ」

ピピ島には島を囲むようにいくつもビーチがありますが、アクセスが比較的簡単で、島の中心地トンサイより静けさを求めるなら、「ロングビーチ」がおすすめです。

投稿記事

波のほとんどない穏やかな水面なので、泳ぐのに最適

 

 

 

 

ピピ島には島を囲むようにいくつもビーチがありますが、アクセスが比較的簡単で、島の中心地トンサイより静けさを求めるなら、「ロングビーチ」がおすすめです。

トンサイからトレイルや海辺を歩いて30分強。ある程度の深さもあり、泳ぐのにも適しています。トンサイエリアやロダラム湾のビーチの賑やかな雰囲気とは違い、こっちはよりリゾート色が強いです。

汗をかきながらこのビーチに到着したら、いきなり水に飛び込むのもいいですが、まずはビーチレストランでビールやカクテルを一杯いただくのも素敵です。シーフードも比較的お手軽な価格で食べられるのもうれしかったです。

それにしてもこの「ロングビーチ」、エメラルド色のとってもきれいな海! ロダラムよりも人が少ないためか、海の深さのせいなのか……。しかも波のほとんどない穏やかな水面なので、泳ぐのに最適です。ただプカプカくだけでも、リフレッシュになりますよ!


■ロングビーチ
アクセス:トンサイビーチから徒歩30~40分。ロングテールボートで約10分(料金は変動的)

※上記データは記事公開日時のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます