調理器具・キッチン用品/調理が楽しくなるキッチングッズ

ちょこっと薬味おろし

この薬味おろしは手のひらサイズで、ちょこっとニンニクをすったり、しょうがをおろしたりできて、このちょこっとなサイズがとても便利なのです。

投稿記事

無駄も出ないし、洗うのも楽チン「薬味おろし」

 

 義理の母の手づくり陶製おろし器


写真の薬味おろしは手のひらサイズで、ちょこっとニンニクをすったり、しょうがをおろしたりできて、このちょこっとなサイズがとても便利なのです。

大きいおろしだと、ちょっとおろすのがおっくうになるんですけど、これだと無駄も出ないし、洗うのもさっとできるので、隠し味の薬味おろしにぴったり。

お魚のデザインも可愛くて、使うのが楽しくなる調理グッズです。

おろしの部分は、ピンセットでつまんで作ってあるのだそう。びしっと細かくとがっていて、市販のおろしよりよくすれるのですよ。

市販のものだと、こういうデザイン性の高い薬味おろしはないんですが、小さいサイズのおろしは便利だと思うので、参考商品も下記に載せておきます。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のキッチン用品を見るAmazon で人気のキッチン用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます