お祝い・ギフト/退職祝いにおすすめのギフト

読書好きに贈る退職祝い 図書カード

金券なんて心をこめた贈り物という感じがしないんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんなことはありません。贈る相手の趣味、嗜好にあわせて選べば、金券でも気持ちはしっかり伝わると思います。

投稿記事

相手の趣味、嗜好にあわせて金券をチョイス

図書カード

図書カード 

「金券なんて心をこめた贈り物という感じがしないんじゃないか」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。実際に退職祝いで図書券をもらった身として断言できます。熨斗袋から図書券が出てきた瞬間、ちゃんと私のことを考えてこれを選んでくれたんだということがわかって、ちょっと感激しました。休み時間、いつも本を読んでいましたから。

読書好きなら図書カード、旅行好きなら旅行券、酒好きならビール券、清酒券といったように、贈る相手の趣味、嗜好にあわせて選べば、金券でも気持ちはしっかり伝わると思います。

それに何より、ほしいものを自分で選んで買える金券の便利さは、贈られる側にとって、やはり非常に魅力的。モノの場合、それがピンポイントで自分のほしいものだった、というのは確率的に高くなく、結局、使わずじまいになり勝ちです。金券なら、たとえ使いみちに困っても、金券ショップで換金できるので、けっして無駄になることはありません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます