ニューヨーク/ニューヨークのおすすめグルメ・レストランの口コミ

キャリーの大好物!ドラマで有名になったカップケーキ

ドラマ「SEX & THE CITY」で一躍有名になった「マグノリアベーカリーのカップケーキ」。女性ならば誰でも「かわいい!」と連呼してしまうこと間違いなしですが、ひとつ食べると満腹になるほどのボリューミー。ドラマが終わった現在でも、まだまだ人気でお店にはたくさんの買い物客であふれています。せっかくニューヨークに来たのですから、ぜひ足を運んでみましょう!

投稿記事

色とりどりにデコレーションされた甘いカップケーキ

 

 マグノリアベーカリーのカップケーキ

ドラマ「SEX & THE CITY」に出て日本でも一躍有名になったマグノリアベーカリーのカップケーキ。ドラマを見ていた人なら誰でも一度は食べてみたくなりますよね。
色とりどりのとっても可愛いカップケーキ。ドラマが終わった現在でも、まだまだ人気でお店にはいつもたくさんの買い物客であふれています。
せっかくニューヨークに来たのですから、マンハッタンには5店舗ありますので、ぜひ足を運んでみましょう!

 

 店内で手作り

どのお店でも、カップケーキはすべて店内での手作りです。
スタッフがショーウィンドウの奥でケーキを作成している姿が見えるようになっていてそれを眺めるのもまた楽しいです。

カップケーキのお値段はだいたい4~5ドル。カップケーキひとつで500円弱かと思うと少々お高い?気もしますが、マグノリアベーカリーのカップケーキはずっしりとボリューミー。ひとつ食べると満腹になるほどなので、このお値段も納得です。

 

セルフ式のスタイル 

カップケーキはセルフでトレーに乗せてお会計するスタイルです。
ですのでどれにしようかじっくり迷っても大丈夫。

色とりどりにデコレーションされたケーキはどれも驚きの甘さ!
でもこの甘さがアメリカならでは。甘い甘いと言いながら食べるのも旅の思い出ですね。
シトラスやオレンジ系のカップケーキはさっぱりした甘さで食べやすいので、甘すぎるのが苦手な方にはおすすめです。

カップケーキはマグノリアベーカリーのロゴが入った箱に包んでくれますが、柔らかく崩れやすいので持ち歩きには注意です。

なお、ドラマではお店のベンチで食べるキャリーが映っていましたが、実際のお店にはイートスペースは無いのでご注意を。

女性ならば誰でも「かわいい!」と連呼してしまうこと間違いなし。
可愛いお店にぜひ足を運んでみてください。
(カップケーキの賞味期限は1~2日ほどです。)

■Magnolia Bakery Bleecker Street
住所:401 Bleecker Street (at the corner of West 11th),New York, NY 10014
電話:212-462-2572
営業時間:9:00~23:30(金・土~0:00)

■Magnolia Bakery Rockefeller Center
住所:1240 Avenue of the Americas (at the corner of 49th and 6th Ave),New York, NY 10020
電話:212-767-1123
営業時間:月~木7:00~22:00、金7:00~0:00、土8:00~0:00、日 8:00~22:00
HP:www.magnoliabakery.com/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます