結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ミディアム

ミディアムヘア・お花をアレンジしたフェミニンアップ

バックに土台を作り、周りに分けとった髪の毛をねじりながら、土台の周りにピンで留めていくスタイルです。毛束を細かくとるほど、ふんわり感がアップして、まるで花のようなイメージに! かわいらしい印象の方にぴったりのアレンジです。

執筆者:西岡 卓志

土台の周りに毛束を集めて、ふんわり華やかに!

バックに土台を作り、周りに分けとった髪の毛をねじりながら、土台の周りにピンで留めていくスタイルです。毛束を細かくとるほど、ふんわり感がアップして、まるで花のようなイメージに! かわいらしい印象の方にぴったりのアレンジです。

hair&make 大林賢ニ(AFLOAT JAPAN)

hair&make 大林賢ニ(AFLOAT JAPAN)

 

ベースのスタイル

ベースのスタイル

斜め前髪が凛とした印象

鎖骨下5cmのミディアムスタイル。表面に軽くレイヤーが入っているので、風を受けるたびにふわっと動いてエレガント。前髪は斜めに流し、凛とした雰囲気に。どんなアレンジもしやすい、ベーシックなスタイルです。

おすすめタイプ

顔型:丸 卵 面長 ベース 三角
髪量:少ない 普通 多い
髪質:柔らかい 普通 硬い
クセ:なし 少し 強い


ヘアアレンジの方法

プロセス1

前髪は残して、やや後ろの部分をゴムで留める

1トップをゴムで留めます。ここが、花のようにふわふわした部分の土台になります。

 

プロセス2

ねじった部分と土台をピンで一緒にさす

2顔周りと、ネープの毛は残し、それ以外の毛を3~4箇所に分けて土台のゴムの部分に向かってピンで留めていきます。くるくる強めにねじり上げ、ねじった部分をピンで留めてください。

 


プロセス3

ぎゅっときつめに編みこむ

3残しておいた顔周りの毛を編みこんでいきます。反対側も同様に。

 


プロセス4

フロント、トップ、ネープに分かれている状態

4サイドの編みこみをバックでゴムで留めます。毛先は少し多めに残し、遊ばせておきます。

 


プロセス5

20箇所くらいねじって留めるのが目安

5ゴムで留めていたトップの毛先を、ねじりながら、Uピンで毛先を留めていきます。細かく分けて留めるほど、仕上がりが華やかになります。

 

プロセス6

花のようにふわふわを作っていく

6ねじった部分を軽くつまんで引っ張り出し、花のようなふわふわを作ります。ネープの毛先にアイロンでカールをかけ、ヘアピアスをトップにつけたら完成です。


 
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます