恋愛/出会い

視点を輪の外側へ向けて、新たな出会いや発見を!

女性ばかりの職場で出会いのなかった私も、「同じショッピングモールの別の店」で働いていた人と結婚できました。人間関係で悩むときは、輪の内側ばかりしか見えていないもの。その「内側」よりも「外側」の方が圧倒的に多くの人が生きているので、少しでも視点を外に移すことができれば、何かしらの出会いなり発見があると思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

女性ばかりの職場で出会いがない!

今まで働いてきた職場のすべてが、比較的女性の勤務者が多く、男性がいても年が離れすぎていたり、すでに彼女がいたりというザンネンな環境でした。
職場だと話をする機会もとても多いので、お互いを知るにはとてもいいところなのですけどね。

兄弟姉妹から紹介してもらう

姉から彼女募集中の男性を紹介されたことがありました。
ただ、いかにも「彼氏探してます」という前提ではじめるコミュニケーションというのが苦手で苦手で。接客業をやっているだけあってハナシ自体は問題なくできますが、話を盛り上げようといっぱいいっぱいになってしまい、プレッシャーに負けてまともに判断できず、結局はお断りしました。
失敗に終わりましたが、これはあくまで私の性格によるところが大きかったです。

ほかの職場の人と交流を持ったのがきっかけ

いま私は結婚している身ですが、夫とは「同じショッピングモールの別の店」で働いていた職場仲間。平日はとても暇な職場だったので、どこのお店のスタッフさんも、暇つぶしもかねて話し相手を探している、という感じでした。
始めは他の職場の方々も含めて友達程度の付き合いでしたが、職を変えた後、いろいろとトラブルに巻き込まれて引越しを余儀なくされたとき、みんなに相談をしたら、現在の夫から「うちがやたら広いのでよかったら来ますか?」というお誘いが。お互いにお人よしで、人をすぐに信用してしまうタイプだったので、不審に思うことなくありがたく同居させていただいたのがきっかけでした。

とにかく、悩んだら外を見よう

人間関係で悩むときは、大抵、輪の内側ばかりしか見えていないものです。男なんて星の数ほどといいますが、その「内側」よりも「外側」の方が圧倒的により多くの人が生きているわけです。
Facebookなどでもあちこちで異業種交流会が企画されていますし、趣味や運動のサークルに入るのもいいと思います。少しでも視点を外に移すことができれば、何かしらの出会いなり発見があると思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます