恋愛/出会い

出会いはオンラインゲームにも!

私と旦那はオンラインゲームつながり。私は毎日適当にパーティに混ぜてもらって遊ぶというスタイルでした。そこで出会ったのが今の旦那です。実は近所に住んでいることが発覚し、深夜にラーメンを食べに行ったのがはじまり。ゲーム内でお互いの性格もよく知っていたので、同棲から結婚に至るのもとんとん拍子でした。いつどこに出会いがあるか、わかったものではありません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ゲーム内で友人になった彼

私と旦那はまさかのゲームつながりです。

いまから◯年前、日本人プレイヤーがあまりいない海外MMOでのお話。
そのゲームでは、ダンジョンなどの狩場でパーティを組むのが一般的でして、私は毎日適当にぶらぶらして、現場でパーティに混ぜてもらって遊ぶというスタイルでした。

その日もひとりでダンジョンに行ってみたら、入り口にぽつんと座っている女性がいるではないか。

「Hi, Can you join?」

日本人であるとは知らなかったので、初めて話しかけた言葉がコレ。
ゲーム内で友人になってからよく一緒に遊びましたが、実際に会ったことはなく、彼は長らく私を男性と思い込んでいたようです。
(彼のように男が女性キャラを使っているのは珍しくありません)

他のゲーム友だちとともに日本製MMOを遊びはじめたころ、実はごく近所に住んでいることが偶然発覚し、私から誘って深夜にラーメンを食べに行ったのがはじまりといえましょう……。

ゲーム内で一緒に遊んでお互いの性格もよく知っていたので、同棲から結婚に至るのもとんとん拍子でした。
職場が男だけで、ゲームばかりして一日中部屋から出てこない息子が、ある日突然彼女を連れてきたため、ご両親は腰を抜かすほどビックリしたそうです。
出会った場所を説明するのに苦労しました。

いつどこに出会いがあるか、わかったものではありません!

この私も長年付き合った彼氏と別れ、30も過ぎて、「こうなったら生涯独身でいいもんね」などと考えていたところに電撃結婚した次第です。

なお、男性比率が高い趣味の分野(ゲームとか)では女であるだけでモテモテになりますが、内面の男らしさが出てしまい、女と気づかれないまま数年過ごすパターンもありますので、意中の人には奥せずアタックしてみましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます