恋愛/出会い

理想の人に出会うには、新しい環境を開拓する!

「出会いがない」と感じているのなら、新しい環境を開拓してみるのが一番。コミュニティに参加し、今まで会ったことない人と知り合うことがいいと思います。またどんな人に出会いたいのかを考えると、どんな行動を起こせばいいのかわかると思います。理想のハードルを少し下げると、身の回りの人も出会いの対象になりますよ。

投稿記事

  • Comment Page Icon

まさかの展開での出会い

フリーターの頃、今まで週5日フルタイムで働いていた勤め先で、急遽フルタイムで入れなくなってしまい、かけもちせざるを得ない事態に。

「ああ~、また探さなきゃ家賃払えない。ついてないなぁ。」

そのかけもちで勤め始めた職場で今の主人と出会い、3ヶ月で結婚してしまいました。まったく人生って何があるかわからないものです。

出会いのない環境から抜け出す

今、自分が置かれてる環境で「出会いがない」と感じているのなら、新しい環境を開拓してみるのが一番だと思います。習い事、ダブルワーク、勉強会、合コン、友達のつながり、などなど色々なコミュニティがあり、そこに色々な人がいます。まず、今まで会ったことない人と知り合うことから始めるといいと思います。

もう一つは、自分自身を知るということです。就職活動とかでやる自己分析と同じです。「出会いがない」と思うのなら、どんな人に出会いたいのか、書き出してみるといいと思います。そしてその理想の人に出会うためには、どうすればいいのか、考えてみると、どんな行動を起こせばいいのかわかると思います。

また、「すべてが理想通りの人」を望むと、かなり出会いの確立は低いと思います。ハードルを少し下げると、身の回りの人も出会いの対象になるのではないでしょうか。何を一番相手に望むのか。それは自分が一番大事だと思っていることだと思います。ルックスなのか、収入なのか、仕事や勉強、スポーツができることなのか、思いやりや優しさがあることなのか、一緒にいて安心できることなのか、それとも刺激を受けられることなのか。譲れるところ、少し譲れるところ、絶対譲れないところを理解することも大事だと思います。

そして、その理想の人に出会った時にどうアプローチするのかは人それぞれ方法があるかもしれませんが、わからなかったら恋愛本などを読んで研究してみるのもおもしろいですし、「なるほど!」と思うようなためになることも書かれていたりするのでおすすめします。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます