恋愛/出会い

出会いは毎日ある! ちょっとしたアクションの大切さ

出会いって全く無い訳じゃないんです。通勤や仕事で、毎日誰かとは出会ってるわけです。その中で「いいな」と思う人がいたら、ちょっとしたアクションを起こすことが必要なんだと思います。20代を過ぎたら、焦らないほうがいい結果が出ているように思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

焦らないほうがいい結果が出るかもれません

昔の勤務先で、とても人柄がいいのにずっと独身の女性の方が居ました。
一回り歳上なのに厚かましくもちゃん付け(もちろん、本人からOKをもらって)で呼び、親しくしていただいてました。
「なんかタイミング逃しちゃったら、それっきり出会いがないのよ~。もうこのままでもいいわ!」と笑ってらっしゃいましたっけ。

で、お互い別の会社に転職して数年後、なんと結婚報告のハガキが来ました。
地元で時間に余裕のある仕事を見つけ、趣味で通っていた教室で出会いがあったとか。
ハガキだけのやりとりでしたが、幸せがこちらまで伝わってきて、他人ごとながらとても嬉しかったです。

会社の規模がそれなりの場合は社内結婚が一番多いですね。
あとは同業種だとか、同じ趣味仲間だとか、地元や学校が一緒だったとか。
一番すごいのは「自転車に轢かれた(轢かれたのが30代男性)時に、相手がすごい好みの人だったんで、そのまま付き合って結婚した」っていう人ですね。
聞いた時に冗談かと思ったんですけど、複数の人に確認したところ、ホントだそうで。
ケガはなかったけどスーツがひどく汚れたため、クリーニング代の支払いと、もし身体に異常があった時のために、といって相手の方から先に連絡先を教えてくれたそうです。

出会いって全く無い訳じゃないんですよね。
通勤や仕事で、毎日誰かとは出会ってるわけです。
その中で「いいな」と思う人がいたら、例えば友達としてランチに誘うとか、ちょっとしたアクションを起こすことが必要なんだと思いました。

20代のうちなら婚活もお見合いもいいと思うのですが、それを過ぎたら焦らないほうがいい結果が出ているように思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます