婚活・お見合い/婚活・お見合い情報

出会いの近道は運営側に 街コンの裏技

街コンのボランティアスタッフとして参加したことがきっかけで、出会いに発展した人もいるようです。街コンを別の角度で活用するヒントをお伝えします。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ボランティアスタッフとして参加するメリット

イベントを支える仲間と親しくなるのも手

イベントを支える仲間と親しくなるのも手

数年前から話題の街コン。今では全国各地で開催されていますよね。

昨年知人がボランティアスタッフとして運営側で参加したそうです。街コンに参加してみたいけど、雰囲気をつかみたいので、まずは運営側から様子見~とのこと。当日は主に、参加者の受付や協賛店舗の見回りなどを担当したそうです。

で、ボランティアスタッフは街コン当日までに何度か打ち合わせ会議に参加することが必須。打ち合わせの後は親睦会もあったそうです。

イベントを一緒に盛り上げよう!という共通の目標があったので、意気投合しやすかったのかなー? 街コン後に、スタッフ仲間とお付き合いを始めたようです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます