房総の観光・旅行/房総のおすすめグルメ

マザー牧場に行ったらジンギスカン!

房総の大人気の牧場テーマパーク「マザー牧場」は、広大な園内に多くの種類の牧畜が飼育されています。牧場ならではの美味しいレストランがたくさんありますが、ランチには開放的な空と牧場の風を感じながら外で食べる「ジンギスカン」がおすすめ。こだわりの羊肉と30種類以上の野菜や果物をブレンドした特製タレの相性は抜群で絶品。年間200万人以上もの人が舌鼓を打つという、名物ジンギスカンを堪能してみてください。

投稿記事

こだわりの羊肉と醤油ベースのオリジナルの特製タレが自慢

 

 

マザー牧場は、鹿野山の隣、鬼泪山の山頂にある広々とした牧場テーマパークです。広大な園内には多くの種類の牧畜(牛、馬、ヤギ、羊、豚、アヒル、ダチョウ、ラマ、アルパカなど)が飼育され、動物の種類によっては、触れ合うことができます。特に、数百頭の羊の群れを牧羊犬が誘導する「ひつじの大行進」や、羊の毛刈りで有名なシープショーが見られるアグロドームは、子供だけでなく大人にも大人気です。

マザー牧場には、牧場ならではのオリジナルの乳製品やハム、ソーセージなどを扱った土産物店や、ハンバーグやパスタの美味しいレストランがありますが、ランチはぜひジンギスカンを味わってみましょう。

ジンギスカンは、ジンギスカンガーデン、バーベキューテラス、スカイレストランの3か所で味わえますが、せっかくなら開放的な空と牧場の風を感じながら食べられる、ジンギスカンガーデン、バーベキューテラスがおすすめです。

 

 

マザー牧場のジンギスカンは、こだわりの羊肉に、地元の老舗醤油店の醤油をベースに、30種類以上の野菜や果物をブレンドした、オリジナルの特製タレを使っているのが自慢。くせのない羊肉と、タレの相性は抜群で、ビールにも白いご飯にも合い、いくらでも食べられてしまいます。蒸し焼きにされた野菜も、肉汁とタレを絡めて食べるとより旨味が増します。マザーファクトリー内のハム工場で作られている、自家製ソーセージもおすすめ。焼き立てにかぶりつくと、熱々の肉汁が溢れ冷たいビールが進みます。

年間200万人以上もの人が舌鼓を打つという、名物ジンギスカンを堪能して下さい。

■マザー牧場
住所:千葉県富津市田倉940-3
電話:0439-37-3211
営業時間:9:00~17:00(2月~11月の土日祝日、平日は9:30~16:30)
9:30~16:00(1月~2月の土日祝日、平日は10:00~16:00)
定休日:不定休(2013年は1月 7日~11日)
アクセス:JR君津駅からバス約30分
HP:http://www.motherfarm.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます