房総の観光・旅行/房総の観光スポット

飛行機スレスレ「成田さくらの山公園」

成田国際空港に隣接する「成田さくらの山公園」。離発着する世界中の飛行機が間近で見られるというので人気です。桜の名所でもあるため、春になれば山の斜面にソメイヨシノやヤマザクラが咲き乱れます。

投稿記事

さくらの木の下で航空機の離発着を望む

 

 

成田国際空港に隣接する「成田さくらの山公園」。離発着する世界中の飛行機が間近で見られるというので人気です。ちょうど滑走路の北側に位置し、ほぼ南北に一直線に走る滑走路の中央付近をめがけて着陸する飛行機を見ることができます。

undefined

 

ちなみに反対側、滑走路の南側には「さくらの丘公園」があり、ここからはエンジンをブンブンふかして助走、今まさに飛び立たんとする飛行機を見ることができます。

週末ともなれば、お弁当を持った家族連れがピクニックを楽しむ姿も見られます。映画やドラマのロケ地にも使われることがあり、運が良ければ撮影に遭遇することも。

轟音とともに頭上を行き交う飛行機は迫力満点で、飛行機ファンならずとも、手に持ったおむすびを思わず落としてしまいそうなほど興奮してしまいます。そしてここは公園の名前でもある「さくらの山」であり桜の名所。春になれば山の斜面にソメイヨシノやヤマザクラが咲き乱れます。

■成田市さくらの山公園
場所:千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1
電話:0476-20-1562(成田市公園緑地課) 
開園時間:6:00~23:00
入園料:無料
アクセス:成田市役所「コミュニティバス(津富浦ルート)」に乗車、「さくらの山公園」下車。
URL:https://www.city.narita.chiba.jp/

※データは記事公開時点の情報です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます