紅茶/ティールーム・カフェ

人気タルトと紅茶を堪能 マリアージュ フレール

マリアージュ フレールの紅茶を、同ブランドの雰囲気で楽しめるのが銀座本店2階と3階のサロン。お茶を使ったメニューが特徴。ここでは、人気のタルトと紅茶の組み合わせをご紹介します。

桑原 珠玉

執筆者:桑原 珠玉

紅茶ガイド

MARIAGE FRÈRES SALON DE THÈ
マリアージュ フレール サロン ド テ

マリアージュ フレール銀座本店undefined2階のサロン

マリアージュ フレール銀座本店 2階のサロン 

前回記事 紅茶専門店 マリアージュ フレールのおすすめでは、1階のブティックをご紹介しました。マリアージュ フレールの紅茶を、同ブランドの雰囲気とともにすぐに楽しめるのが2階と3階のサロン。
お茶を使ったケーキなどが並びます

お茶を使ったケーキなどが並びます

サロンで提供するスイーツはすべてが日替わり。そのいずれも、同ブランドのお茶が使われているそうです。

注文を受けて、ケーキは一つずつ丁寧に切り分けられます

注文を受けて、ケーキは一つずつ丁寧に切り分けられます

セットメニューはなく、お好きなケーキと好きなお茶を自由に選びます。とはいえ、お茶の種類は500種以上もあって、迷ってしまうことでしょうね。もし迷ったら、ギャルソン(店内スタッフ)さんに聞いてみましょう。お好みにぴったりのお茶をおすすめしてくれると思いますよ。

ケーキは常に10種類以上。取材時(2月)は、タルトが「ルイボスティー リッチモンドのかぼちゃタルト」「紅茶 ベラミのタルトフリュイ」など、5種類。通年いただけるのが旬のフルーツを使ったタルト。

では、人気のタルトとそれにぴったりの紅茶という組み合わせで、2品ご紹介しましょう。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます