お腹ダイエット/お腹ダイエット

2ステップエクササイズでポッコリ下腹にさようなら

食事制限しても、一生懸命ジョギングやウォーキングをしても、なかなかなくなってくれない、ポッコリ出てしまった下腹。「この下腹がなくなってくれたらもっとスマートに見えるのに」と悩んでいる方は少なくないと思います。そんな方におススメの簡単2ステップエクササイズで下腹対策を!

大西 ひとみ

執筆者:大西 ひとみ

パーツ別ダイエットガイド

説明画像

ぽっこりお腹ポッコリお腹の原因は?

ポッコリ出た下腹のお腹気になりませんか?

 食事制限しても、一生懸命ジョギングやウォーキングをしても、なかなかなくなってくれない、ポッコリ出てしまった下腹。「この下腹がなくなってくれたらもっとスマートに見えるのに」と悩んでいる方は少なくないと思います。

今回はこのぽっこり下腹に効果的な2ステップエクササイズをご紹介したいと思います。 

ポッコリ下腹になる原因は?

 皆さんはそもそもなぜポッコリと下腹がでてしまうか考えてみたことがありますか?
身体には沢山の筋肉があり、それらは全て連動しあっているとも言えます。身体の筋肉は互いに連動しあいながら、動作や姿勢がスムーズに出来るように働いているのです。ですから逆に、筋肉の一部に使えない筋肉があると、ほしくない部位に余分な脂肪がつきやすくなってしまうのです。

運動不足なども原因のひとつですが、例えばデスクワークが多い人。イスに座って背中を丸めた姿勢は、骨盤が後ろに傾き、腸腰筋と呼ばれる筋肉がこわばって使えなくなる原因になります。毎日のこうした姿勢がクセになり、ポッコリお腹の原因にもなっているのです。

このような、日々のライフスタイルでポッコリしてしまった下腹に効くエクササイズを次のページでご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます