食事ダイエット/みんなの口コミ・食事ダイエット

ダイエットの味方!脂肪を防ぐ「糖質なしのお酒」

実はお酒はダイエットの敵ではありません。アルコールは「エンプティーカロリー」とも呼ばれ、摂取しても脂肪になりにくいのです。また食事だけを摂るより、アルコールと一緒に食事をしたほうが、ダイエット効果が高いということも。おすすめなのが、焼酎、ウイスキー、ウオツカなどの、糖質をほとんど含まないお酒。ダイエットに大切な代謝アップを考え、温かく「お湯割り」で飲むのが最適です。

投稿記事

「焼酎・ウイスキーのお湯割り」で脂肪を防いで代謝アップ!

ダイエット中のお酒が心配……という方は多いですよね。
しかし! 実はお酒はダイエットの敵ではありません!

というのも、アルコールは“エンプティー(空っぽ)カロリー”とも呼ばれ、胃や腸で吸収されるとすぐにエネルギーとして使われるため、摂取しても脂肪になりにくいため。

また、アルコールには、
血中の糖質に反応して分泌されるインスリンの量を減らす働きもあり、
体に余分な脂肪を蓄積するのを防ぐ効果もあります。

つまり、食事だけを摂るより、アルコールと一緒に食事をしたほうが、ダイエット効果が高いということ。

とはいえ、
「アルコールならなんでもいい」というわけではありません。
おすすめなのが、焼酎、ウイスキー、ウオツカなどの、糖質をほとんど含まないお酒。

ダイエットに大切な代謝アップを考え、温かく「お湯割り」で飲むのが最適です。

温かいお酒と言えば日本酒の熱燗、ホットワインもありますが、
これらは糖質が含まれているので適量にとどめましょう。

またお酒を飲む際には、
枝豆や刺身や豆腐などを食べると、アルコールが分解されやすくなるのでおすすめです。

食べ過ぎには充分注意して、お酒の席を楽しみましょう。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます