レディースファッション/ファッションスナップ

バレンタインはレッドドレスでおめかしを!

ロマンティックなバレンタインシーズンは、レッドドレスで女子力アップを狙いませんか!?あらゆる世代に着て欲しいレッドドレスを、セレブの着こなしでチェックして!

執筆者:木村 カンナ


もうすぐバレンタインデーですね!日本では、女性が男性にチョコレートを贈る日になっていますが、ほとんどの国では、男女に関係なく、互いに愛のメッセージを伝え合う日です。ハロウィンやクリスマスには、賑やかなパーティーを催すセレブたちですが、この日だけは、ひっそり厳かなお忍びデートをするのが定番。さて、バレンタイン・デーに何を着て行くのか!?……それはもう、レッドドレスで決まりです!



エマ・ストーン。「Gangster Squad」のプレミアにて。

エマ・ストーン。「Gangster Squad」のプレミアにて。



映画「アメイジング・スパイダーマン」のヒロインを演じてブレイクしたエマ・ストーン(24歳)。きっと、バレンタインデーは、この作品で共演して、実生活でも恋人となったアンドリュー・ガーフィールドと過ごすことでしょう。エマは、去年の「Met Gala」のときに、「LANVIN」のレッドドレスを着ていて、とても可愛かったのを憶えていますが、今回も「LANVIN」です。印象的なネックレスやベルトチャームも、すべて「LANVIN」のもの。レッドパンプス&レッドリップも、情熱的で素敵。ところで、今春は、ポインテッド・トゥーもトレンドのひとつです。ゲットして損はありません!



リース・ウィザースプーン。ロス市内を散歩中

リース・ウィザースプーン。ロス市内を散歩中



リース・ウィザ―スプーン(36歳)は、先日、出産したばかりなので、いまは、ダイエットに余念がないと言われています。近頃は、ボディラインが目立たないスタイリングを心がけている様子。だけど、このレッドドレス姿もリースらしいファッションで、とても可愛いですよね~!「Vanessa Bruno」のワンピースです。デイリーファッションに取り入れやすいスタイルですが、「Jason Wu」のバッグが、クラス感を演出しています。アラフォー世代で、リースのように可愛いファッションが大好きな方は、クラス感のあるバッグかシューズを投入し、大人っぽさもプラスしてみてくださいね。



フェリシティ・ホフマン。「デスパ」プロモーションにて。

フェリシティ・ホフマン。「デスパ」プロモーションにて。



ドラマ「デスパレイトな妻たち」でお馴染のフェリシティ・ホフマン(50歳)は、タイトなレッドドレスを選びました。こちらは、「Nicole Miller」のもの。縦長シルエットが得意な「Nicole Miller」ですが、アンジェリーナ・ジョリーが妊娠中に、大きなお腹をカバーするために着ていたロングドレスも、「Nicole Miller」でした。



サリー・フィールド。「リンカーン」のスペインでのプロモーションにて。

サリー・フィールド。「リンカーン」のスペインでのプロモーションにて。



サリー・フィールド(66歳)は、いつ見ても可愛い!こんなふうに年齢を重ねることが出来たらいいな~というお手本のような女優さんですね。サリーのように、ペプラム風デザインを選ぶと、気になるヒップラインやウェストラインをカバーできますよ!

あらゆる世代の女性にレッドドレスを着て欲しいですね!かならず、女子力アップしますよ~。恋のキューピッドを招き入れてくださいね!素敵なバレンタインシーズンをお迎えください。




【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます