乾燥肌/みんなの口コミ・乾燥肌対策

ほぼ美容成分のホットクレンジングゲルで乾燥知らず

おすすめの乾燥肌対策ケアは、化粧落としをマナラの「ホットクレンジングゲル」に替えるだけ。約90%は美容成分が使われているので、お風呂上がりにも肌がつっぱることがなくなり、目尻の小じわや小鼻の黒ずみも目立たなくなります。使い方はクルクルとマッサージするだけ。乾燥肌が気になる方はもちろん、小鼻の黒ずみが気になる方や小じわが気になる方などにもおすすめしたい商品です。

投稿記事

約90%が美容成分のクレンジングジェル

 

 

最近私がしている乾燥肌対策ケアは化粧落としを替えただけです。けれどもかなりの効果を感じているので投稿させていただきます。実際に使用しているのはマナラの「ホットクレンジングゲル」。何とクレンジングゲルの約90%は美容成分が使われているそうで、お風呂上がりにも肌がつっぱることがなくなりました。

以前は化粧落としのためにオイルクレンジングを使用していましたが、実は年齢をとってくるとオイルクレンジグではお肌の油分まで落としてしまうため、乾燥しやすいと知ってショックを受けたのがきっかけで使い始めました。使い方はホッとクレンジングゲルと適量手のひらに取り、馴染ませてクルクルとマッサージするだけ。

一番はじめに使った時に驚いたのは、不思議とポカポカしてくる使用感。現在使い始めて3ヶ月になりますが、目尻の小じわが気にならなくなり、さらに少し気になっていた小鼻の黒ずみも心なしか目立たなくなってきているようです。例年ですと冬はとくに乾燥を感じていたのですが、今年は悩み知らずです。

グレープフルーツオイルが含まれているので、お風呂につかりながらゆっくりとマッサージすると、まるでエステサロンに来たようなリラックスした気分になれますよ。ダブル洗顔が不要なため、洗い流すだけと使い方も簡単。お風呂の中で手軽に使える点もとても気に入っています。

通信販売でしか購入することが出来ないのですが、定期購入に登録すると通常価格よりもかなりお得な金額で購入することが出来ます。

マナラのクレンジングゲルは乾燥肌が気になる方はもちろん、小鼻の黒ずみが気になる方や小じわが気になる方などにもおすすめしたい商品です。

■ホットクレンジングゲル
メーカー:マナラ
価格:3990円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.manara.jp/index.php

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で乾燥肌ケア用品を見るAmazon で乾燥肌ケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます