太ももダイエット/太ももダイエット

オススメヨガポーズでムッチリ太ももを引締めよう!(3ページ目)

太ももは太くて当たり前?! 確かに太ももは多少お肉がある方が女性らしい美しい脚ですが、そこにムッチリ無駄肉はいりません。今回ご紹介するヨガポーズは、太ももにとても効果のあるので、是非トライして綺麗な太ももに仕上げてみて下さい。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

アーナンダ・バラーサナ(ハッピーベイビーのポーズ)

このポーズは、硬いお尻や太もも裏を中心にほぐします。お尻や太ももも脂肪が多い=冷えやすいので、セルライトの温床にならないように、ゆっくりじっくりとほぐしながら血液循環を促し、むくみや冷えを解消しましょう。また、太もも裏が張っていると腰痛の原因にもなるので、座っている姿勢が多い人は寝る前の習慣にしてみてはいかがですか?

■効果:股関節、お尻、太もも裏をほぐし、背骨のストレッチ効果があります。また、脳を休め、ストレスや疲労軽減が期待出来ます。
■注意する点:妊娠中・膝に故障がある場合はやらないように。
■やり方:
動作1

動作1

1.仰向けになる。吐く息で膝を曲げてお腹のほうに引き寄せる。








 
動作2

動作2

2.息を吸いながら、両足の外側を両手でつかみます。(両足を直接両手でつかめないときは、足首でもOK)。







 
動作3

動作3

3.両膝を胴体よりも広く開き、脇の下のほうへ。両足首が膝の真上にあるようにして、すねを床に対して直角にしましょう。かかとは直角に曲げた状態に。両手で優しく足を押し、太ももやお尻周りを伸ばしましょう。





動作4

動作4

4.腰から背中を床でマッサージするイメージで膝を左右にゆっくり揺らし、30秒~1分このポーズをキープしましょう。

 

いかがですか?大きな筋肉がある太ももは、動かさなければそのまま脂肪にもなりますし、きちんと定期的な運動による筋肉をつければ、全身の代謝を上げる薪にもなってくれます。おうちでヨガを習慣にして、美ボディをキープ&アップしてみて下さい。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます