Windowsの使い方/ユーザーのWindows 8スタート画面

Windows8のデスクトップ画面

Windows8ではスタート画面がいままでのWindowsシリーズとは異なりモダンUI画面が初期画面になります。

投稿記事

Windows8のデスクトップ画面

 

 

 

 

Windows8ではスタート画面がいままでのWindowsシリーズとは異なりモダンUI画面が初期画面になります。

過去のWindowsのデスクトップ画面のショートカット風ですがスマホのように動的に情報を表示できます。例えると、メールなら何件、天気予報なら今現在の天気など勝手に表示されます。

スタート画面は個人の好みですが、やはりいまでも一番よく使うのは、メールとデスクトップ(過去のwindowsのデスクトップ画面)。画面を縦に3分割として、左側を優先順位高く(メール)、真ん中を多目的アプリ、右側をよく使うアプリをピン留め(Windows8からこのようなアプリを配置することをピン留めといいます)しています。

また、ボタンは大小あり任意で変更可能です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Windows 関連の商品を見るAmazon で Windows 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます