パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

混ぜて完成の手作り入浴剤!アロマ塩とミルクアロマ

手作り入浴剤を二つ紹介します。アロマオイルと塩を湯船にいれるだけの「アロマ塩」には安眠効果が期待できます。また牛乳とアロマオイルを混ぜるだけの「ミルクアロマ」には保湿効果と、しっとりした肌になる効果が。すぐに水で浴室を洗い流すとカビ予防の効果もあるので、一石二鳥ですね。

投稿記事

塩と牛乳をそれぞれアロマと混ぜるだけ

 

 

ずぼらな私が活用している手作り入浴剤を二つ、紹介しますね。

■アロマ塩
材料:アロマオイル 3~4滴、塩 大さじ2~3
(これらはお湯の量のよって適宜加減してください)
手順:湯船にいれるだけ

入浴剤ともいえないような代物ですが、好きな香りに包まれているだけで、癒されますよ。安眠効果があります。

■ミルクアロマ
材料:牛乳コップ1~2杯、アロマオイル 3~4滴
(やはりこれの量は各自で調節してください。)
手順:
  1. 牛乳を用意する
  2. 牛乳の中にアロマオイルを入れて、混ぜる
  3. 湯船に投入!
  4. お風呂から上がったら、すぐに掃除する

 

 

牛乳は保湿効果がありますし、余ったときに使ってみてはいかがでしょうか?
お風呂から上がると、肌がしっとりしたような感じでした。
写真も上げましたが、コップ一杯くらいでお湯が濁るんです。(タオルが底に沈むと見えなくなるくらいです)
ちゃんとした入浴剤みたいで、テンション上がりますよ!
ただし!
入浴後はすぐに水で洗い流してくださいね。腐りやすいので!
すぐに水で浴室を洗い流すとカビ予防の効果もありますので、一石二鳥ですね。

それでは、よいバスタイムを!

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます