パーツ別ダイエット方法/みんなの口コミ・パーツ別ダイエット

痩せない顔に、「AVEDAのオイル」でシェイプアップ!

ダイエットに励んでも、なかなか痩せてくれないのが「顔」。そんな時おすすめなのが、老廃物を流してフェイスラインをシェイプアップするマッサージ。このAVEDAのオイルを使い頭→顔→首筋→デコルテの順にマッサージして滞ったリンパを流し、余分な老廃物や水分を解消して顔周辺のむくみを解消します。またバラの香りで、女性ホルモンの分泌を促す作用もあります。

投稿記事

痩せにくい顔のむくみ取り

 

 

私がおすすめなのは、AVEDAの「カーミング コンポジション オイル」を使ったマッサージです。

ダイエットに励んでも、なかなか痩せてくれないのが「顔」。体重計の目盛りが2~3 キロ落ちても、フェイスラインや頬のあたりは何となくもたついて、むくんだままということがあります。

そのためにせっかく体重を落としても気がついてもらえず、挫折してリバウンドしてしまったことも……。

顔のむくみやフェイスラインのもたつきは、食事制限や運動だけではどうにもならないと思ってた時、行きつけの美容師の方に教えてもらったのが、老廃物を流してむくみを取り、フェイスラインをシェイプアップするマッサージでした。

オイルの使い方

「カーミング コンポジション オイル」を使い頭→顔→首筋→デコルテのマッサージします。

顔のむくみを解消するには、顔だけをいじっていても効果は薄いそう。リンパの流れが滞っていて、余分な老廃物や水分を溜め込んでいる状態を解消し、顔周辺の筋肉のコリをほぐすことが大切とか。

  1. オイルを手に付け、頭皮を両手でマッサージ。両手の指で前面から頭の後ろに向かって強く流します。痛いのは凝っている証拠。顔のむくみとともに、目の下のクマの解消にもなります。
  2. 額の中心からこめかみに向い、5本の指で外側に流すようにマッサージ。手の平をあごの下にあて、親指の腹全体であごの下から耳の下までリフトアップするように持ち上げます。さらに両手の親指と人指し指の間にあごをはさみ、そのまま耳の下までぐぐっ~と持ち上げます。
  3. 右の親指以外の4本の指で、左の耳の後ろから首筋、肩まで老廃物を流すようなイメージでマッサージ。(右の耳の下は左手で)
  4. 最後に鎖骨の下から肩に向かって流すように、左右ともにマッサージします。

すべて5~6回ずつ行い、肌に負担をかけないよう時々オイルを手指にたっぷりと取り、指先を滑らかにして下さい。

アンチエイジング効果のあるバラの香り

カーミングコンポジションオイルは、バラの香りがします。バラの香りには、女性ホルモンの分泌を促す作用があり、むくみの解消だけではなく、アンチエイジング効果も期待できます。

■カーミング コンポジション オイル

メーカー:AVEDA
価格:3360円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:www.aveda.co.jp/index.tmpl

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます