お腹ダイエット/みんなの口コミ・お腹ダイエット

5種類を組み合わせて、お腹のプヨ肉を撃退する!

「腹筋、背筋、脇腹伸ばし、ウエストねじり、下腹部腹筋」の5種類を組み合わせて、徹底的にお腹のプヨ肉を撃退します。激しい運動ではなく、回数も少ないので負担になりませんが、お腹を徹底的にせめるので、3日後には効果を実感します。無理をせず、ゆっくり呼吸しながら行ってください。

投稿記事

5種類のエクササイズでお腹をシェイプアップ!

「腹筋、背筋、脇腹伸ばし、ウエストねじり、下腹部腹筋」の5種類を組み合わせてお腹を前、後ろ、横、下から徹底的にせめ、お腹プヨ肉を撃退します。

■腹筋 (10回)
  1. 仰向けに寝て、両膝を立て腕を前で組みます。
  2. 息を吐きながら、上半身を起こし、息を吸いながら上半身を戻す。

■背筋 ヨガの「コブラのポーズ」風 (5回)
  1. うつぶせになって両手は顔の脇におきます。
  2. 息を吸いながら上半身を背筋の力でおこします(両ひじ、手は軽く支える程度す)。
  3. 天井を向いて胸をそらし息を吐ききり、ゆっくり元に戻す。

脇腹を伸ばす (左右5回)
  1. 両足を大きく広げて立ち、両手を横に伸ばし「大の字」になります。
  2. 息を吐きながら身体を前傾しないよう右側に倒し、右手(指先)を右足の前につきます(曲がるところまで)。
  3. 呼吸を整えたら身体を正面に戻します。

ヨガの「ねじりのポーズ」(左右3回)
  1. 床に座り両足を伸ばし、左のひざを立て右足の右側に足の裏をつけます。
  2. 背骨を伸ばし、右ひじを左ひざの左側にあて、左手は背中の後方におきます。
  3. 息を吐きながら、身体を左にゆっくりとねじります。
  4. イタ気持ちいいところまでねじったら、元の体勢に戻します。同じ要領で右側も行います。

■下腹部腹筋 (両足とも10回)
  1. 仰向けに寝て、手を下を向け腕を伸ばします。
  2. 両足を少し浮かせて、脚をバタ足の要領で上下に動かします。振り幅は大きくします。

負担は少なく、効果的

激しい運動ではなく、回数も少ないので負担になりませんが、お腹を徹底的にせめるので、3日後には効果を実感します。特に脇腹のプヨ肉がスッキリします。人によって痩せやすい部分は違うかもしれませんが、私の場合、お腹は効果が出やすいです。

5つの方法のデメリットは?

特にありません。以前、運動不足のところ急に腹筋を100回やって筋肉痛になったことがありますが、無理をしないことがポイントだと思います。

どこに効いているのかを意識しながら

回数を多くするより、どれも「どこの部分の運動か」を意識して行うことで効果が変わってくると思います。

ヨガではよく「自分の身体と対話しながら」と言いますが、ポーズは深く強くといった無理をせず、ゆっくり呼吸しながら行います。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon で人気のダイエット用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます