家事/カルディのお気に入り食材

甘酒好きなら買いだめもオススメ! 「酒かす飴」

京都の飴屋さん「飴匠さわはら」で作られる酒かす飴がおすすめです。「現代の名工」の表彰も受けた職人さんが作った酒かす飴です。

投稿記事

素材の砂糖と酒かすの味が存分に引き出された芳醇な味

 

       飴匠さわはら 酒かす飴


京都の飴屋さん「飴匠さわはら」で作られる酒かす飴がおすすめです。「現代の名工」の表彰も受けた職人さんが作った酒かす飴です。

飴匠さわはらの飴は昔ながらの製法「地釜炊き」で作られています。厚手の銅釜を使い、直火でじっくり炊き上げることで、舌触りがよくまろやかでコクのある味に仕上がるのが特徴。

素材の砂糖と酒かすの味が存分に引き出され、まさに酒かすで作った芳醇な甘酒をほうふつとさせます。

甘酒好き、酒かす好きの方はハマるかもしれません。ぜひ一度ご賞味ください!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます