オートキャンプ/オートキャンプ関連グッズ

手足が使えるヘッドランプでオートキャンプを快適に

オートキャンプでは夜に意外と作業することが多いために、照明はかかせません。そこでおすすめのヘッドランプがジェントスデルタピークです。懐中電灯より明るく、かなり幅広い範囲を照らし出すことが出来るために重宝します。何より手足が縛られないために作業効率が格段と高まります。

投稿記事

触らず使える非接触センサーが便利

オートキャンプでは夜に意外と作業することが多いために、照明はかかせません。ランタンや懐中電灯だと手が使えないので、作業効率がかなり落ちてしまいます。そこでおすすめのヘッドランプがジェントスデルタピークです。

夜のオートキャンプ場は天候、周囲の環境によって暗いことが多いです。自分のサイト近くに他にキャンプしている人がいれば別ですが、誰もいないと本当に真っ暗になります。そのため、細かい作業が非常に行いにくいです。そういうときにヘッドランプが役立ちます。

この製品には非接触センサーという大変便利な機能が付いています。これはライトのスイッチを触れずに点けたり、消したりできるもの。誤作動の心配はありますが、かなり近づかないと反応しないために勝手に消えることはありません。

明るさも懐中電灯より明るく、かなり幅広い範囲を照らし出すことが出来るために重宝します。角度調整機能もあるので、遠くから近くの対象物をはっきり捉えることができます。何より手足が縛られないために作業効率が格段と高まります。

また価格も手ごろで、単三アルカリ電池3本でかなり長時間使えます。明るさにもよりますが、一番明るいので18時間です。しかも、重量202gと軽いです。

ヘッドランプはオートキャンプ場だけではなく夜釣りにも使えます。頭にライトを付けるのは最初、抵抗あるかもしれませんがすぐに慣れます。ヘッドランプを使って、オートキャンプを快適に楽しんでください。

■GENTOS(ジェントス)デルタピーク DPX-233H
製品サイズ(約):7.2×5.3×4.3cm、電池BOX部(約):8.2×5.1×2.9
重量(約):202g
電源:単三アルカリ電池×3本付属(テスト用付属)
実用点灯時間:
ヘッド部 約18時間(ハイモード) 約36時間(ローモード)
サブ部 約60時間(白2灯) 約120時間(SOS点滅)
後部認識灯(点灯約400時間、点滅約750時間)
明るさ:160ルーメン
伸縮性ヘッドバンド採用
ヘッド角度:80度調整可能
非接触センサー搭載
防滴仕様
エネループ対応

価格:3650円(税込)
購入できるお店など:ナチュラム
URL:http://www.naturum.co.jp/item/927645.html

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます