オートキャンプ/オートキャンプ関連グッズ

朝日を見ながらのモーニングコーヒーは格別です!

小さめのヤカンとドリップパックコーヒーがあれば、キャンプ場でも美味しいコーヒーが飲むことが出来ます。特に朝日を見ながらのモーニングコーヒーは格別な味わいです。火力が弱い時には炭の上に直接ヤカンを置くので、灰や傷などがついても構わないもの、また底が広い形のヤカンを用意すればお湯を沸かす時間が短くなりおすすめです。

投稿記事

キャンプ場で飲む美味しいコーヒー

 

 

楽しいオートキャンプ。楽しくわいわいと騒いで寝た次の日、清々しい朝には目の冷める美味しいコーヒーが飲みたくなるのではないでしょうか。

私は何度か数える程度にしかオートキャンプには行ったことがないのですが、毎回忘れずに持ち込むのが小さめのヤカンとドリップパックコーヒー、ミルク(砂糖が必要な人はお砂糖も)です。出来るならば大きめのマグカップを持っていきたいところですが、アウトドア用のプラスティックカップで代用しています。

ヤカンはお湯が沸く時間を早めるために、出来るだけ底が広い形のものがおすすめです。炭に網を敷いてヤカンを置くとよいのですが、火力が弱い時には炭の上に直接ヤカンを置いてお湯を沸かすことになりますので、灰や傷などがついても構わないものを用意しましょう。

インスタントコーヒーでは物足りなく、使い捨てのドリップパックコーヒーが手軽でおすすめです。少し早く目が覚めた時などには、朝日を見ながらのモーニングコーヒーは格別な味がすると、一緒に行った方にも喜んでもらえました。

オートキャンプに行く人は是非現地で美味しいコーヒーを楽しんでいただきたいと思います。

ショップ: キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
商品名:18-8ステンレス製パーコレーター3カップ M-1225
サイズ:幅170x奥行105x高さ145mm
重量:約390g
本体材質:ステンレス鋼、
取っ手材質:18-8ステンレス鋼、天然木
フタつまみ材質:ポリカーボネート、ストレーナー:18-8ステンレス鋼
原産国:中国
価格:5775円

ショップ::キーコーヒー
商品名:ドリップオンバラエティパック 12P
内容量:96g(8g×12P)
価格:589円
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でオートキャンプ関連の商品を見るAmazon でオートキャンプ関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます