おもちゃ/人気・おすすめのおもちゃ

イケアでおすすめのおもちゃベスト5

イケアのおもちゃは安全・安心でバリエーションも豊富。しかもリーズナブルとあって大人気です。木製玩具、ソフトトイ、レールトイ、おままごとセット…。イケアのおすすめおもちゃをご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

スウェーデンの人気家具ショップ「イケア」では、家具だけでなく子どものおもちゃも大人気。家具を見に行ったときはもちろん、おもちゃだけを目的に訪れるファミリーも多いそう。ここではイケアの子ども用玩具の中からおすすめのベスト5を教えていただきました。

■本当に使えるおままごと用ミニチュア食器 「DUKTIG コーヒー/ティー 10点セット」
■自由自在にレールが組める 「LILLABO 列車基本セット」
■洗濯機で洗えるぬいぐるみ 「GOSIG GOLDEN ソフトトイ イエロー」
■おままごとが盛り上がるソフトトイ 「DUKTIG デザートセット 18点」
■1から100まで楽しく覚えよう 「MULA そろばん」


本当に使えるおままごと用ミニチュア食器
DUKTIG コーヒー/ティー 10点セット マルチカラー

せっ器製の食器は丈夫ですが、もちろん割れることも。だからこそ大切に扱うことを覚えます

せっ器製の食器は丈夫ですが、もちろん割れることも。だからこそ大切に扱うことを覚えます


おままごとをしながらおやつも食べちゃう! 本物の食器だからこそできる楽しさ

おままごとをしながらおやつも食べちゃう! 本物の食器だからこそできる楽しさ

ママの真似が遊びにつながった「おままごと」は、世界中の子どもたちが大好きなごっこ遊び。男の子も女の子も、ひとりでも親子でも、そしてお友だちとでも、さまざまなバリエーションで遊べます。見立て遊びですから、葉っぱがお皿になったり、積み木がコップになったりと子どもの想像力次第で楽しめますが、入学前後の子どもにはこんなミニチュア食器がおすすめです。


 
「DUKTIGundefinedグラス(499円)」はプラスチック製。ミネラルウォーターやジュースを入れても安全

「DUKTIG グラス(499円)」はプラスチック製。ミネラルウォーターやジュースを入れても安全

「コーヒー/ティー 10点セット」はおままごと用ながらもせっ器製で、しっかりと重さを感じられます。ティー&コーヒーカップとカフェラテマグが各4色ずつセットになっていて、パーティーごっこがしたくなる華やかさ。


 
本物で遊ぶことで、本格的にママのお手伝いを始めるきっかけにもなります

本物で遊ぶことで、本格的にママのお手伝いを始めるきっかけにもなります

実は、食器としての安全性のテストに合格しているので、本物の食べ物や飲み物を入れても安全です。ホームパーティーの子供用食器としても活躍します。同シリーズのグラスもこのセットと同じカラーで4色組み。かわいらしいテーブルコーディネートができそうですね。


【DATA】
商品名:DUKTIG コーヒー/ティー 10点セット マルチカラー
価格:1390円



 
>> 次は 自由自在にレールが組める 「LILLABO 列車基本セット」
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます