家計簿・家計管理/医療費用のおすすめ節約方法

夜よりも昼または午前がお勧め、私の病気予防策

同じ治療、同じ薬(処方箋)でも時間帯によって受付での代金が異なってきます。治療代や処方箋が割り増し料金になる時間帯や、私の病気予防策をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

割り増し代金になる診療時間とは

薬の面では私もジェネリック薬にお世話になっています。

最近知ったのですが時間帯によって診療時間や薬(または処方箋)等を頂く場合も異なってきます。
午前、昼よりも夜の方が同じ治療、同じ薬(処方箋)を頂くとき受付での代金が増えます。
同じ夜でも17時代であれば割り増し料金はかからないです。

私の病気予防法

私の病気予防法は外出先からの帰宅した時の手洗い、うがいは大切です。
うがい薬はイソジン、手洗いはハンドソープを私は常に利用します。

インフルエンザの予防接種をしたからとってインフルエンザにかからない保障はありません。
新型のウイルスもあるからです。

予防策は外出先からの帰宅時のうがい、手洗いは徹底する必要があります。
私の会社にはうがい薬はないですが外からの殺菌防止でアルコールが設置されています。

また病気になった時は症状が軽い内に通院すべきです。
完治が早くなり治療費が節約できます







【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます