家計簿・家計管理/医療費用のおすすめ節約方法

ジェネリック薬が欲しいとき

ジェネリック薬は後発薬なので安い薬です。しかし医者からは提案されない場合もあるので、医者にかかった時には、とりあえず「ジェネリック薬がありますか?」ってこちら側から聞くのが良いと思います。

投稿記事

  • Comment Page Icon

「ジェネリック薬がありますか?」

医者にかかった時にもらう薬は、とりあえず「ジェネリック薬がありますか?」
って聞くのが良いと思います。
後発薬のほうが開発費用がかからないので安いことはTVCMでも
ご存知の通りです。
でも、お医者さんも商売ですし、こちらもなんだか悪い気がして
言えないのが医者と患者の関係ではないでしょうか。
幸いなことに私の通っている病院では「ジェネリック薬で出しますね」って
先に言ってくれるので助かってます。
こんなところも良い医者選びの基準になると思いますね。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます