簡単一汁三菜レシピ/汁物のレシピ

コーンクリーム缶で作る! 簡単スープレシピ

コーンクリーム缶に牛乳をプラスするだけで、あっという間にコーンクリームスープが完成。忙しいときのあと一品におすすめのレシピです。最バターを加えることで、コクを出します。もっと濃厚なスープがお好みの場合、牛乳の半量を生クリームにしてください。

河野 真希

執筆者:河野 真希

一人暮らし・簡単一汁三菜レシピガイド

コーンクリーム缶で作る! 簡単スープレシピ

所要時間:5分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

コーンクリーム缶ひとつで簡単レシピ!

コーンクリーム缶に牛乳をプラスするだけで、あっという間にコーンクリームスープが完成。忙しいときのあと一品におすすめのレシピです。

コーン缶には、ホールとクリームがあります。ホールは粒のまま、クリームはつぶしてクリーム状にしてあるものです。うっかり間違えてホールを買ってきてしまうことがあるのですが、そんなときはフードプロセッサーやミキサーにかけると、クリーム状になります。

このレシピを含めた一汁三菜の献立は、『豚のハーブソテー定食(朝15分+夕10分)』にまとめてあります。ぜひ併せてご覧ください。
 

コーンクリームスープの材料(2人分)

コーンクリームスープの作り方
コーンクリーム缶1缶(190g)
牛乳200ml
コンソメ1個
バター5g
少々
ブラックペッパー適宜

コーンクリームスープの作り方・手順

コーンクリームスープの作り方

1温める

鍋にコーン缶・牛乳・コンソメを入れて、中火にかけます。<br />
鍋にコーン缶・牛乳・コンソメを入れて、中火にかけます。

2仕上げる

コンソメが溶け、スープが温まったら、バターを加え、塩とブラックペッパーで味をととのえます。
コンソメが溶け、スープが温まったら、バターを加え、塩とブラックペッパーで味をととのえます。
写真には、彩りとしてパセリをふっています。

ガイドのワンポイントアドバイス

最後にバターを加えることで、コクを出します。もっと濃厚なスープがお好みの場合、牛乳の半量を生クリームにしてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます