食事ダイエット/きれいにやせる食事ダイエット方法

短期で成功!運動いらずのお腹ぺたんこダイエット

薄着になる春夏に比べて、肌の露出やボディラインを隠せてしまう寒い季節はボディラインが崩れがち。特にお腹周りは顕著に現れるため、体重は変わらなくてもお腹だけポッコリ、という人も多いのでは?筋肉が落ちやすく最も脂肪がつきやすいのがお腹周りですが、実はダイエット効果を最も早く出せるのもお腹周りです。

この記事の担当ガイド

女性ニーズから分析!健康&疾病予防を目的としたダイエット専門家

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
薄着になる春夏に比べて、肌の露出やボディラインを隠せてしまう寒い季節はボディラインが崩れがち。特にお腹周りは顕著に現れるため、体重は変わらなくてもお腹だけポッコリ、という人も多いのでは?

筋肉が落ちやすく最も脂肪がつきやすいのがお腹周りですが、実はダイエット効果を最も早く出せるのもお腹周りです。きつい運動をしなくても、糖質制限を実践するだけでお腹は2~3日でペタンコになります。

糖質制限ダイエットとは?

お腹undefinedペタンコ,お腹undefinedダイエット

実はお腹はペタンコにしやすい部位!

糖質制限とは、一昔前に流行った炭水化物抜きダイエットと考え方は似ていますが、あえて区別するのであれば、炭水化物抜きダイエットは主にご飯やパン、麺類など主食のみを抜くダイエット法であったのに対し、糖質制限は、主食だけではなく、お菓子や果物、糖質を含む調味料の摂取も減らす、という認識が一般的です。

本来、糖質制限は糖尿病患者の療養食として糖質の摂取を減らすために生まれた食事方法でしたが、糖質の過剰摂取による肥満が問題になっている現代人にとってもダイエットに良い食事方法であることから、糖尿病ではない健康な人の間でも人気のダイエット法となりました。


≫何故糖質制限だと痩せるの?

更新日:2013年01月21日

あわせて読みたい

    この記事を読んで良かったですか?

    良かった

    0

    この記事を共有する