食事ダイエット/糖質制限ダイエット

短期で成功!運動いらずのお腹ぺたんこダイエット

薄着になる春夏に比べて、肌の露出やボディラインを隠せてしまう寒い季節はボディラインが崩れがち。特にお腹周りは顕著に現れるため、体重は変わらなくてもお腹だけポッコリ、という人も多いのでは?筋肉が落ちやすく最も脂肪がつきやすいのがお腹周りですが、実はダイエット効果を最も早く出せるのもお腹周りです。

執筆者:阿部 エリナ

薄着になる春夏に比べて、肌の露出やボディラインを隠せてしまう寒い季節はボディラインが崩れがち。特にお腹周りは顕著に現れるため、体重は変わらなくてもお腹だけポッコリ、という人も多いのでは?

筋肉が落ちやすく最も脂肪がつきやすいのがお腹周りですが、実はダイエット効果を最も早く出せるのもお腹周りです。きつい運動をしなくても、糖質制限を実践するだけでお腹は2~3日でペタンコになります。

糖質制限ダイエットとは?

お腹undefinedペタンコ,お腹undefinedダイエット

実はお腹はペタンコにしやすい部位!

糖質制限とは、一昔前に流行った炭水化物抜きダイエットと考え方は似ていますが、あえて区別するのであれば、炭水化物抜きダイエットは主にご飯やパン、麺類など主食のみを抜くダイエット法であったのに対し、糖質制限は、主食だけではなく、お菓子や果物、糖質を含む調味料の摂取も減らす、という認識が一般的です。

本来、糖質制限は糖尿病患者の療養食として糖質の摂取を減らすために生まれた食事方法でしたが、糖質の過剰摂取による肥満が問題になっている現代人にとってもダイエットに良い食事方法であることから、糖尿病ではない健康な人の間でも人気のダイエット法となりました。


≫何故糖質制限だと痩せるの?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます