仙台の観光・旅行/仙台のおすすめお土産

絶品!菓匠三全の「くるみゆべし」

仙台の銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全ですが、実は菓匠三全はくるみゆべしがとっても美味しいのです。

投稿記事

仙台の銘菓「くるみゆべし」が絶品!

 

 

仙台在住のお友達に頂いた菓匠三全「くるみゆべし」が絶品でしたのでご紹介します。

「萩の月」で有名な菓匠三全ですが、地元の友人が「菓匠三全は実はくるみゆべしが美味しいの」と送ってくれました。

モチモチ絶妙な柔らかさ、くるみがゴロゴロ入って、甘さのなかにもお醤油の香ばしさがあって、今まで食べたくるみゆべしは何だったんだ!と言うくらい美味しかったです。

東北地方の銘菓であるくるみゆべしには、ゆずが入ったものなど、地域によって味付けは色々あるようです。

菓匠三全の仙台ゆべしは、日本人でよかったなぁ…というホッとする和風の優しい味でした。寒い季節にこたつに入って、濃いお茶を飲みながら頂きたいお菓子。また機会があれば頂きたい仙台土産です。


■菓匠三全(※宮城県全域に支店あり)
住所(広瀬通り 大町本店):仙台市青葉区大町2-14-18 
電話番号(広瀬通り 大町本店):022-267-3000
URL:http://www.sanzen.co.jp/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます