紅葉スポット/日本全国のおすすめ紅葉スポット

宮城県 鳴子峡

宮城県の中でも山形よりに位置する鳴子エリア。古くから湯治の場として有名な鳴子温泉の更に奥に、新緑や紅葉がとても美しい鳴子峡があります。

投稿記事

新緑や紅葉がとても美しい鳴子峡

鳴子峡

鳴子峡

宮城県の中でも山形よりに位置する鳴子エリア。古くから湯治の場として有名な鳴子温泉の更に奥に、新緑や紅葉がとても美しい鳴子峡があります。およそ2.6kmの渓谷には石灰質の壁が切り立ち、木々とのコントラストがとても映えます。

東北自動車道 古川ICから西へ約1時間。鳴子温泉郷を超えてしばらく進むと開けた景色と絶壁とも言える渓谷、そこに架かる橋が現れます。紅葉した木々は赤、黄色、オレンジと色とりどりで、目を奪われます。渓谷には降りて行くことができ、約2.6kmの散策路を紅葉を味わいながらゆっくり歩くのがオススメです。

■鳴子峡
・所在地:宮城県大崎市鳴子温泉字尿前
・問合わせ先:0229-83-3441(鳴子観光・旅館案内センター )
・紅葉の見ごろ:10月中旬~11月中旬
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます