博物館・科学館/全国のおすすめ博物館・科学館

切手の博物館

「切手の博物館」では常時、企画展が催されており、そのテーマに合わせた絵柄の世界各国の切手が展示されています。

投稿記事

切手と遊ぶ発見ミュージアム「切手の博物館」

 

 

 

 


「切手の博物館」では常時、企画展が催されており、そのテーマに合わせた絵柄の世界各国の切手が展示されています。ちなみに2012年12月には、「ジュエリー&ストーンズ」展と、「切手の博物館のクリスマス」展という展示がありました。

小さい博物館ですが、世界の可愛い珍しい切手が美しく展示されていて、切手マニアの人でなくても楽しむことができます。

またミュージアムショップでは、可愛い世界の古切手も購入できます。

私が行った時は、チェコの塗り絵(古切手付き)がセールで1冊100円で売っていたので迷わず買ってきました。

催しが変わるたびに見に行きたいと思うお気に入りの博物館です。


■切手の博物館
住所:東京都豊島区目白1-4-23
TEL:03-5951-3331
アクセス:JR目白駅から歩いてすぐ
開館時間:午前10時30分~午後5時
休館日:月曜日(祝日の場合も)、展示替時、年末年始
観覧料:大人200円、小中学生100円
ホームページ:切手の博物館
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます