韓国ドラマ/おすすめの韓国恋愛ドラマ

恋を楽しみながら人生を終わらせたい

もしあなたが突然、末期ガンの宣告を受けてしまったらどうしますか?このドラマはひょんなことから末期ガンの宣告を受けた30代女性のお話です。イケてない彼女は「死ぬまでにやりたい20のリスト」というものを作成し、残された日々を楽しもうとします。

投稿記事

恋を楽しみながら人生を終わらせたい

もしあなたが突然、末期ガンの宣告を受けてしまったらどうしますか? このドラマはひょんなことから末期ガンの宣告を受けた30代女性のお話です。イケてない彼女は「死ぬまでにやりたい20のリスト」というものを作成し、残された日々を楽しもうとします。

コミカルな演技に好評のあるキム・ソナ。今までの彼女はどこか笑いを取れる作品に出演していましたが、このドラマは真逆。確かに笑えるポイントもたまにはあるんですけど、とにかく涙があふれてしまう作品に仕上がっています。

キム・ソナ演じるヨンジェはクルクルパーマに黒縁メガネ節約モード全開の、どこかイケてない30代女性。衝突事故に遭ってたまたま病院で検査を受けたところ、医者になっていた小学校の同級生、ウンソクに会います。

彼はヨンジェの胆のうに腫瘍を見つけ検査を進めていきますが、ここからどんどん話が進んでいき余命宣告を受けてしまいます。そんな矢先に以前一目ボレしたジウクと出会うヨンジェ。そしてふたりは様々な出来事を通し恋に落ちていきます。ヨンジェの命は? ふたりの恋は?

節約に走っていた彼女が、死を目の前にして自分のためにお金を使いキレイになっていく姿は同年代からすると心が苦しくなってしまうのではないでしょうか。

そして彼女に献身的に尽くす彼。彼女が末期ガンの宣告を受けて、日々悪くなっていく姿を大切に扱いながらも恋愛をしていく。果たしてこんな風に接することができる人はこの世でどのくらいいるんだろう……。と思ってしまいます。

もし、自分の恋人やパートナーが末期ガンなら自分はどう接することができるのか……。ただお話が進んでいくだけではなく、「自分だったら? 」と考えさせられるドラマでもありますね。


■女の香り
・日本オフィシャルHP:http://www.cinemart.co.jp/onnanokaori/
・韓国オフィシャルHP:http://tv.sbs.co.kr/scent/


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます