台北/台北のおすすめ観光スポットの口コミ

台北 故宮博物院

台北観光なら必ず行く故宮博物院。博物院の中だけ見学してお土産を買っておしまいという人が、圧倒的だと思います。団体ツアーなら時間もあまりないですしね。でもここは実はとても奥が深く、博物院そのものは当然ながら、ゆったりと落ち着ける茶芸館や素敵な庭園もあります。

投稿記事

故宮博物院は奥が深い

故宮博物院

故宮博物院

台北観光なら必ず行く故宮博物院。博物院の中だけ見学してお土産を買っておしまいという人が、圧倒的だと思います。団体ツアーなら時間もあまりないですしね。でもここは実はとても奥が深く、博物院そのものは当然ながら、ゆったりと落ち着ける茶芸館や素敵な庭園もあるんですよ。

庭園は、メインの本館に向かって右側にあります。結構広くて、地元の人の憩いのスポットになっているようでした。緑が多く、池があったり、鳥がいたり、景色もなかなか良かったです。

博物院内には4軒のカフェ、レストランがありますが、お薦めは本館4階にある、本格的な茶芸館の「三希堂」です。広くて豪華だけど、とても落ち着ける雰囲気でした。メニューも豊富。

私が三希堂に行ったのは、実は閉店(ラストオーダー)の15分前。でも台湾のおいしいお茶を飲んで過ごした15分は、何物にも代えがたいものでした。見学に疲れたら、ぜひここでゆったりと過ごしたいもの。土・日曜日の午後は中国の箏の演奏もあるそうです。

ミュージアムショップもとても広くて、ユニークな商品も多数あって、見るだけでも楽しい。

有名なひすい製の白菜を始め、見所もたくさん。見学して、お茶を飲んで、お土産も見て、買って、庭園も散歩して、時間を多めにとってゆっくり行くことをお勧めします。日本語のオーディオガイドや各部屋には日本語のリーフレットもありません。

■故宮博物院
・住所:台北市士林区至善路2段221号
・電話番号:02-2881-2021
・チケット料金:一般チケット NTD 160(一般参観者)
・URL:http://www.npm.gov.tw
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます