台北/台北のおすすめ観光スポットの口コミ

台湾 台北戯棚京劇

京劇はいわゆるミュージカルのようなもので、台詞は電光掲示板に英語と日本語で翻訳が表示されますので中国語が全く分からなくても楽しめます。また、ステージアクション、衣装、舞台右脇での生演奏、なんと言っても美しい歌声、目線は心に残り、リピートしたくなるでしょう。

投稿記事

感動の台北戯棚京劇

台北戯棚京劇

台北戯棚京劇

京劇はいわゆるミュージカルのようなもので、台詞は電光掲示板に英語(左)と日本語(右)で翻訳が表示されますので中国語が全く分からなくても字が読める年齢なら把握できます。大抵はステージ向かって右側が日本語ですので右側に座ると良いかもしれないです。最前列は迫力があるのでおすすめですがホコリが苦手なかたはマスクなどおすすめ。

ストーリーは複雑ではないので小さいお子様でも十分楽しめます。ステージアクション、衣装、舞台右脇での生演奏、なんと言っても美しい歌声、目線は心に残り、リピートしたくなるでしょう。

早めに到着するならお子様も『トラの操り人形体験』ができ、退屈しません。始まる前にはステージメイクのできるまでの撮影会、美しい女性の生演奏などもあり、ショーの後にも撮影会など楽しいことがいっぱいです。

※WEBサイトには毎週 月、水、金のステージ有りと掲載されていますが、月ごとに変更することもありますのでタイペイのホテルに到着してから直ぐフロントで確認してもらってチケットを予約してもらうのがいいかと思います。

夜8:00から10:00くらいまでなので1日の最後に楽しめるのもいいですね。

■台北戯棚京劇
・住所:台北市中山北路二段113號
・アクセス:MRT民権西路駅または雙連駅から徒歩約5分、蘆洲線中山國小駅徒歩15分くらい。
 - タクシー料金も日本人にとっては安いので市内から2~4人で行くならタクシーに乗ってタイペイアイと言えば行けますのでとても便利です。尚、夜なので入り口は正面横の小さな入り口からです。
・チケット:【月・水・金】 550元、【土】880元
 - インターネットからも予約購入できるようですが宿泊先のホテルのフロントでスタッフに電話予約してもらうのがいちばん便利だと感じます。フロントで日本語の解らな時は『言青、京劇予約 』と紙に書いて提示してみましょう。予約なしでも早めに行けば見ることができますが、料金は少し割高になります。
・営業時間:【月・水・金】20:30~21:30、【土】20:00~21:30
・URL:http://www.taipeieye.com
・電話:02-2568-2677

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます