パリ/パリのおすすめグルメ・レストランの口コミ

今やベルティヨンと二分する人気「アモリーノ」

「アモリーノ」は、2002年にサン・ルイ島に第1号店がオープンして以来、パリジャン&パリジェンヌの心を虜にしているイタリアン・ジェラート・ショップです。

投稿記事

アモリーノのジェラートは濃厚で滑らかな味わい

 

 

 

 

2002年にサン・ルイ島に第1号店がオープンして以来、パリジャン&パリジェンヌの心を虜にしているイタリアン・ジェラート・ショップ「アモリーノ」。ジェラートということからイタリア発と誤解されがちですが、れっきとしたフランス産なのです。

合成保存料・人工着色料を使わず、厳選された高品質な原料を用いて手作りされる本物のジェラートは濃厚で滑らかな味わい。甘いけれど、しつこく後に残らず、さらっと口の中で溶けていきます。

私は“超”が付く甘党なので、基本的にキャラメルやマロン、チョコレートなどの甘~いジェラートを頼むのですが、フルーツ系のジェラートも素材の味が生きていて美味しいです。フルーツ系にありがちな酸味もなく、それでいてさっぱりとしているので、特に夏に食べるといいかも。

アモリーノはサイズ(大・中・小)で値段が決まっていて、アイスはそのサイズに入るだけ何種類でも選べます。そしてコーンにすると、薔薇の花のような独特の形に盛り付けてくれるので、カップに比べるとちょっと食べにくいのですが、まずはコーンをお試しあれ。

■アモリーノ
TEL:+33 (0)1 44 07 48 08
営業時間:12:00~24:00
定休日:無休
アクセス:Pont Marie(メトロ7号線)から徒歩3分
ホームページ:アモリーノ

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます