ダンス/社交ダンスの勉強になるDVD

社交ダンス初心者がはじめに買うべき1冊

「分かりやすい映像で、誰でもすぐに踊れる」がコンセプトの、初心者に最適なDVD付き教本です。足元の動きが男女別に分かりやすく図解されているほか、用語集も役立ちます。登場する村上・木下ペアの動きや写真がとても美しいので、楽しみながら練習できることも高ポイント。

投稿記事

初心者に最適! DVD付き社交ダンス教本

「分かりやすい映像で、誰でもすぐに踊れる」がコンセプトの、『DVDで社交ダンス-わかりやすい映像で誰でもすぐ踊れる』。ブルース・ジルバ・ルンバ・チャチャチャ・ワルツ・タンゴの6種目が1枚にまとまっているので、初心者に最適なDVD付き教本です。

DVDは、チャプターが細かく設定されているので、自分の知りたいところをピンポイントで見られるのがGOOD。さらに、教本はオールカラー。足元の動きが男女別に分かりやすく図解されているほか、用語集も役立ちます。

また、ダンスにおいて美しい手本をイメージして踊ることは、とっても大切なこと。
登場する村上・木下ペアの動きや写真がとても美しいので、楽しみながら練習できることもポイントが高いです。

ダンスを教室で習っていない方も、熱意を込めてやればカジュアルなパーティで踊れるくらいになることは可能というくらい、完成度が高い教本です。価格もお手頃なので、持っていて損はないでしょう。

ちなみに、ワンランク上の「‐PART2 ステップアップ編」も発売されているので、もっと上手くなりたい方はそちらもおすすめです。

■「DVDで社交ダンス-わかりやすい映像で誰でもすぐ踊れる」
価格:1890円
出版社:山と渓谷社
著者:
村上哲也(村上哲也・木下佳美組)
2003年統一全日本選手権セミファイナリスト、2006年東京スターグランプリファイナリストほか

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でダンス関連の商品を見るAmazon でダンス関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます