レディースファッション/秋服・冬服・秋コーデ・冬コーデ

足元に新風!厚底スニーカー隠れヒールがヒットの兆し

スポーツ系やストリート発のファッションに注目が集まる中、「スニーカー」を取り入れるファッショニスタが急増中!この春夏、世界的にヒットの兆しを見せているのが厚底やインヒールスニーカー。モード界が90年代スタイルに着目している流れも追い風になっているよう。厚底のサンダルやブーツのヒットに続いて、この春はボリューミーなスニーカーを装いに取り入れてみて。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

「スポーツ×モード」おしゃれスニーカーに夢中!


スポーツ系やストリート発のファッションに注目が集まる中、「スニーカー」を取り入れるファッショニスタが急増中! 日本でも80年代後半からスニーカーがブームになりましたが、この春夏、世界的にヒットの兆しを見せているのが厚底やインヒールスニーカー。モード界が90年代スタイルに着目している流れも追い風になっているよう。厚底のサンダルやブーツのヒットに続いて、この春はボリューミーなスニーカーを装いに取り入れてみて!


【CONTENTS】
Page 1:◆モノトーンスニーカー
Page 2:◆カラフルスニーカー
Page 3:◆イタリア発「RUCO LINE(ルコライン)」



モノトーンスニーカー



RUCO LINE

3万7800円 RUCO LINE





ブラックやグレーなどのモノトーン色のインヒールスニーカーは、ショートブーツ感覚ではくことができて、着こなしにもなじませやすいから、ファーストトライにうってつけ。インヒールの分、立ち姿がスラリとして見える上、美脚効果もあり、ブーツに比べ、軽くてはきやすいという三拍子そろったスニーカーは、一度はいたらやみつきになりそう。


ブラック×ホワイトコーデで統一

ブラック×ホワイトコーデで統一



オールブラックにワンポイント

オールブラックにワンポイント



ホワイトデニムでスポーティにアレンジ

ホワイトデニムでスポーティにアレンジ





レザーパンツやスキニージーンズなど、シャープなレッグラインを印象付けてくれるボトムスに合わせると、ボリュームのあるインヒールスニーカーは絶好のバランス感を発揮します。今シーズン人気の全身ブラックや、黒×白コーデにあえて、スニーカーをもってくることで、注目の「スポーティ&モード」な新鮮スタイリングが手に入ります。いつもならブーツで合わせるところに、あえてスニーカーを持ち込むのが新チョイス。ブーツインのような感じでスニーカーの中にパンツ裾をインしてスッキリ仕上げることがポイント。


次のページでは、ネオンカラーのスニーカー!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます