洗濯/洗濯が楽しくなるグッズ

一度に外せるピンチハンガー 「いちどにありがとう」

片手で一度に外せるピンチハンガー、「いちどにありがとう」。一度に外せる商品は他にもありますが、取り入れる段階だけでなく干す段階でも様々な工夫があり、実用的です。

投稿記事

岐阜が生み出したアイデア商品「いちどにありがとう」

ピンチハンガー「いちどにありがとう」

     ピンチハンガー「いちどにありがとう」

緑と黄色の色がポップなピンチハンガー「いちどにありがとう」。色使いがかわいいのはもちろんですが、ユニバーサルデザインで、使い勝手が非常に良いです。以下に特徴をご紹介します。

「いちどにありがとう」の7つの特徴

1.ばねをつかわないピンチで、片手で留めたり外したりできる。

2.ピンチが4個×4列並んでいますが、名前の通り一度に1列全部を外すことができる。
2本の金属の棒をつまむと外せます

2本の金属の棒をつまむと外せる

3.物干し竿などに引っ掛けるフックが下に長く、持ち手がついており、かけやすく下ろしやすい。
下に長いフック(持ち手)

下に長いフック(持ち手)


4.フックに滑り止めが付いており、風でずれたり落ちたりしない

5.ピンチにもシリコンの滑り止めが付いていて、ずれない上に挟みジワもつかない

6.ドアなど垂直面にかけるときも、水平になるように設定できる(普通のピンチハンガーだと傾きますよね)

7.あと2列拡張できるように設計されている

一度に外せる商品は他にもありますが、取り入れる段階だけでなく干す段階でも様々な工夫があり、大変助かります。色もよくあるブルー系などではなくかわいいので、安くはない商品でしたがもはや手放せなくなっております。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で洗濯グッズを見るAmazon で洗濯グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます