家事/マスキングテープの活用法

使い捨ての箱をマスキングテープでリメイク

使い捨てるであろう空き箱もマスキングテープで自分好みのオリジナルBOXにリメイクしましょう。無機質なデザインも華やかにチェンジ。

國谷 典子

執筆者:國谷 典子

キッズパーティーガイド

無機質な箱もマスキングテープで可愛らしくリメイク

undefined

 

もったいながりの私の悪い癖。空き箱~空き容器まで、「使い捨て」の物をなかなか捨てられないこと。でも私のように「汚れていない箱ならもう一回使えるかも?」と思う方、意外と多いのではありませんか?(笑)

undefined

 

しかし、中には無機質な白い箱だったり、好みではないデザインの箱もあったりします……。そんな時はマスキングテープを使って自分好みのオリジナルBOXにリメイクしましょう!

undefined

 

ポイントは箱全体にマスキングテープを貼らないことです。一部にイラストを貼った方がデザインが単調にならず、作業も楽になります。そして箱の中に入れる物と箱に貼るイラストに関連性を持たせると面白くなりますよ!

使い捨ての箱もマスキングテープでリメイクすればもう一度生き返ります! マスキングテープって実は「エコ」なグッズなのかもしれませんね。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます