家事/マスキングテープの活用法

パンのラッピングにマスキングテープを活用

パンをビニール袋に入れて、ねじって、ねじった部分をマスキングテープで留めて、先端をリボン切りしています。

投稿記事

細いマスキングテープがパンのラッピングに最適

 

 

6mmのマスキングテープを購入したのですが、色々と使い勝手がよく重宝しています。購入したのはツートンのマスキングテープで、カードのワクなどに使おうかと思って買ったのですがそれ以外の使い方もしてみました。特に、パンを焼くのでもらってもらう時のラッピングにマスキングテープは使うことが多く、ベーグルを焼いた時にこのタイプを使いました。

ビニール袋に入れて、ねじって、ねじった部分をマスキングテープで留めて、先端をリボン切り(矢印のように切ること)をしています。

1個ずつラッピングするとサマになったような気がします。標準は15mmですが、それよりも細い6mmのものの方が口を留めるにはいいような気がします。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます