ホームメイドクッキング/パーティー向けおすすめ料理

忙しいパーティー準備でも手間いらずの3品

何かと忙しいパーティー準備。簡単で見栄えがよければ、さらによいですよね。ここでは巻くだけ、挿すだけのフィンガーフード3品をご紹介します。

投稿記事

すべて楊枝を使っているので、お皿に並べるだけで統一感が出る

 

 

何かと忙しいパーティー準備。簡単で見栄えがよければ、さらによいですよね。

ここでは巻くだけ、挿すだけのフィンガーフード3品をご紹介します。こんなフィンガーフードがあれば、お料理ができるまでお客さんをお待たせすることもありません。

■写真・左……スティック状に切ったチーズとピクルスを重ね、ピクルスが少し見えるように楊枝で刺してとめます。

■写真・中……プチトマトを半分に切って種を取り除き(水っぽくなるのを防ぐため)、オリーブオイルと塩で味付けした小さなモッツアレラチーズとバジルを挟み、楊枝でとめます。

■写真・右……一口サイズに切ったメロンをプロシュートで巻き、楊枝でとめます。

すべて楊枝を使っているので、お皿に並べるだけで統一感が出ます。お皿に並べる時は均等になるように気を付けましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます