収納/おもちゃの収納アイデア

折り畳めるスツール

スツールにもなる収納ボックスなので、急な来客があってもぱっと片付けて蓋を閉めてしまえば見た目が悪いということも無くなります。使わない時は折り畳んでおけるので、置き場所にも困りません。

投稿記事

使い勝手の良いスツール

収納ボックススツールundefined

収納ボックススツール 


子供の好きなキャラクター物だと、片づけを進んでするようになります。また、子供と話し合って「この箱に入る量だけ」とおもちゃの量を決めると、子供が新しいおもちゃを欲しがって駄々をこねることがなくなったり、自分からどのおもちゃを処分するかを決めたりと、「物をどういう風に持つか」という意識が身に付くようです。

子供が自分で管理できるおもちゃの量を覚えてしまうと、家の中が片付けられないおもちゃで溢れかえることがなくなります。

スツールになるので、急な来客があってもぱっと片付けて蓋を閉めてしまえば見た目が悪いということも無くなります。使わない時は折り畳んでおけるので、置き場所に困ることもなくなります。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます