収納/無印良品のおすすめ収納グッズ

トタン製のフタ付きボックス

切干大根やひじき、おつゆ麩、くるま麩、干しエビ、高野豆腐など乾物をよく利用するので、使い切れなかった細々した乾物の置き場所に困っていました。トタン製のフタ付きボックスは、これらの収納に便利です。

投稿記事

乾物入れに利用

トタン製のフタ付きボックスundefined

トタン製のフタ付きボックス 


切干大根やひじき、おつゆ麩、くるま麩、干しエビ、高野豆腐など乾物をよく利用するので、使い切れなかった細々した乾物の置き場所に困っていました。お豆や昆布などよく使うものは、それぞれ個別の容器に入れているのですが、時々ものが少しずつたまって引出しがごちゃごちゃ。

でもこれを使うようになってすっきり解決しました。

使いかけはジップロックにいれて、新しいものはそのまま、乾物カテゴリーの細々したものをまとめていれておきます。乾物を使う時にゴソゴソ探すのですが、お!これも使いかけだったか!と食材のストック確認をできるため、まとめて入れておくと便利。

トタン製で外に匂いももれませんし(意外と乾物の匂いってあります)、細々したものをまとめておくとキッチンがすっきり見えるのも魅力です。大小サイズがありますが、ポイポイいれておくには大きいサイズがおすすめです。

■トタンボックス フタ式(大)
価格:1680円
サイズ:25.5×33×21cm
URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761417691?searchno=1

※データは記事公開時点の情報です
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます