スキンケア/みんなの口コミ・シミ対策

くすみ対策に!ピーリング効果のあるヨーグルトパック

ヨーグルトに含まれる乳酸は、AHA(アルファヒドロキシ酸)の一種。これにはピーリングや保湿、美白作用があるため、肌のくすみ対策にぴったり。そこで大さじ1のヨーグルトで出来るヨーグルトパックがおすすめです。目と口の周りの顔に塗り、乾き始めたら水で洗い流すだけ。しっとりツヤツヤの効果を実感できると思います。

投稿記事

肌がしっとりツヤツヤに

ヨーグルトに含まれる乳酸は、AHA(アルファヒドロキシ酸)の一種です。
洗顔石鹸などでこの文字を見かけたこともあるのではないでしょうか?
AHAはピーリングや保湿、美白作用があるため、肌のくすみ対策にぴったり。
自宅でできるプチケミカルピーリングといったところでしょうか。

材料はヨーグルト おおさじ1のみ。
あればホワイトクレイ(こさじ1)を混ぜて下さい。

方法もとっても簡単で、目と口の周りの顔に塗り、乾き始めたら水で洗い流すだけ!
きっと、しっとりツヤツヤの効果を実感できると思いますよ。

自宅で出来るヨーグルトピーリング

高額なエステや美容外科に通わなくても、自宅の冷蔵庫に常備されているものでできる気軽さがGOOD。
挑戦する際は念のため、二の腕の内側なので肌荒れしないか確かめてからパックしてくださいね。

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のスキンケア用品を見るAmazon で人気のスキンケア用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます